本当は室外機タイプを取り付けたかった

このたびもう一つの部屋にもエアコンを取り付けることにしました。
理由は、エアコンは外にある空気中の熱を奪って暖房として活用するため、ガスや電熱ヒーターよりも光熱費が4倍6倍節約できるから

その優秀な熱交換器は外気がマイナスでも作動します。最近は外気温マイナス25℃でも運転可能な機種も(2度のみ霜の影響で少しだけ効率低下

消費税増税前とアベノミクス(インフレで物価上昇、現金価値が下がる)という事もあり、中長期的目線で
この際思い切って買ってしまおうということとなりました。

本当は普通のエアコンを設置したかったのですが、壁に穴が無く、室外機を置く場所も無かったため、多少騒音(図書館もしくは静かな公園並)や変換効率の低下があり(壁掛けの1/2)ますが窓用エアコンを購入することにしました。

今回検討している機種はこちら
Amazon冷暖房両方使えるタイプで 58000円

ちなみにAmazonでの最新価格はこれです。

取り付けに必要な時間は冷房専用が15分、冷暖房兼用が30分だそうです。
片付けや開梱などの時間も含めて、多めに見積もって1時間あれば設置完了しそうです。
現在楽天市場ではキャンペーンも開催されているようですので後日のポイントも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください