今後の運営、管理の計画をお伝えします

今後の運営、管理の計画をお伝えします。

12月1日のメンテナンス時、Rand(T)システムからRand(iii)システムへ移行し、サーバーにかかる負荷を調べ、その後サーバー移転先を決定いたします。

今年中に移行を目指しておりますので、皆様にはしばらくの間ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、長期に運営していくためですので、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

なお、現在検討しているのが サーバーのメモリやCPU使用量が保証されているVPS[ServersMan@VPS、さくらのVPS、カゴヤクラウドVPS等]と、Xserverよりもリソース規制が厳しくなく、不正アクセスにすぐ対処してくれそうな共用サーバーを検討しています。

一部会員様より、CoreServerやAblenetの紹介をしていただいたので、それらも含め検討中です。
アドバイス等ありがとうございます。

この記事へのURL http://3star-tool.com/blog/index.php?no=r205

2010/11/21(Sun) 12:26:10 | 日記 | Trackbacks:0 | Comments:8三ツ星トラフィック

サーバー移転延期

CoreServerを検討しておりましたが、調べていった結果三ツ星トラフィックの処理に対応できるかどうか不安なため、サーバー移転先を再検討いたします。

現在 Core2Duo+512MB のさくらのVPS、またはServerManVPSなどのVPSも検討しており、セットアップ方法含め調査中です。
また、ある有料会員様からレンタルサーバーを紹介していただきましたので、そちらに移転する可能性もあります。

本業が思いのほか忙しくなってしまったため、時間がかかると思われます。

会員様には申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

この記事へのURL http://3star-tool.com/blog/index.php?no=r203

2010/11/14(Sun) 10:01:32 | 日記 | Trackbacks:0 | Comments:0三ツ星トラフィック

申し訳ございませんが、メンテナンスを延長させていただきます[11月運営メール]‏

こんばんは、三ツ星トラフィック管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。
皆様のおかげで、三ツ星トラフィックはサービス開始から3年目を迎えようとしております。

本来なら感謝の気持ちをこめた件名にしたかったのですが、予定外のことが発生してしまいましたため、件名を変更させていただきました。
また文章が長くなってしまうため、3分割いたしました。

-------------------------------------------------

本日、Xserverから再度DBを停止され、メンテナンス作業が途中で止まってしまいました。
そのためDBの規制解除されるまでメンテナンスを完了できません。

「24時間パソコンをつけっぱなしで、www.3star-tool.comのサーバーに連続接続している方」や
「オートサーフの起動制限をしているにもかかわらず不正な経路でオートサーフを起動させようとする方」
がいたため、データベース等に大きな負荷がかかったことが原因と思われます。

このような行為は規約に違反していますので、即アクセス制限もしくはアカウント削除を行います。

画像アップローダを利用している方や、三ツ星の収入源である、各種広告商品を購入してくださってる方、
また規約に沿って利用してる会員様、またサーバー会社X server様に多大な迷惑がかかりますのでおやめください。

-------------------------------------------------

二度目のデータベースへのアクセス制限をされ、ログインできない状況が再度続いてしまい。
三ツ星トラフィックを利用してくださっている皆様には多大なご迷惑をおかけしていまい、誠に申し訳ございません。

現在Xサーバー様と契約しており、料金追加でのサーバー強化、または返金について交渉中ですが、極端な述べ方をすると以下のような状況です

x「負荷が高いので強制的にデータベースとPHPをほとんど使えなくします、嫌なら引っ越してください、ただし払った使用料は返金できません」
(以前利用していたネクストスペースはサーバー移転時に全額を返還してくれました。Xserverとは12ヶ月契約で入金しましたから、残り8ヶ月のうち6ヵ月くらいは返して欲しいものです)

x「負荷軽減に必要な技術的情報はお伝えできません、知りたいならログ見て判断してください、けれど負荷は減らしてください、さもないとdbサーバーを停止します」
(万が一PHPが、無限ループしていたり無駄なSQLを発行していた等の情報や、何時何分にどのくらいの負荷がかかったのか分かれば修正できるのに、情報を知ることができないのです)

x「上位プランにしても情報処理能力は変わりません」
(増えるのは、容量と転送量のみ)

と、このような前回同様の対応です。
多機能で高性能、しかも利用料が安いため利用していましたが、サポートはお値段なりのようです。

サーバー増強もしてるようですがディスクスペースが増えるのみで、情報処理能力は下がる一方な気がします。
サクラレンタルサーバーや無料サーバーよりは性能は良いものの、トラフィックエクスチェンジサイトの運営には向かないようです。

-------------------------------------------------

このたび、より良い運営のためサーバー移転に踏み切らせていただきました。

三ツ星トラフィックは何万人も訪れるWebサイトと言うより、クラウドサービスに近いため、転送量やディスク容量よりも、情報処理能力の高さが重要になります。
もちろん費用も重要な項目です。

理想は:年3万円以内、ディスク容量500MB以上、転送量30GB/月程、インストールPHP5、高速MySQL、独自ドメイン、サブドメイン

(自宅に光回線を引いて、負荷分散用SSD自宅サーバーを運用するのも考えましたが回線使用料と電気代やセキュリティーが問題です、
電気代だけを考えても自宅サーバーは24時間365日動かすと、停電対応や毎月電気代が1000円〜2000円かかってしまいます)

また、ブログへコメントや、メール等ありがとうございます。先月より検討しました結果
コアサーバーBプランへの移行を考えており、移行日は11月13日(土)を予定しています。
快適なサービスを提供可能なら円高を活用し海外サーバーも調査検討中です。
上に書きましたとおり、CPU/メモリを多く利用できるサーバーが欲しいため、VPSを積極的に検討中です。
このたび、さくらのVPSを試用開始しました。
法律面でのアドバイスもありがとうございます。

また、今月からrand(T)に代わる新システムの開発を開始します。
会社帰宅後と、休日に作業するため、時間はかかるかもしれませんが、どうかしばしお待ちくださいませ。

これにより、一部URLに割り当てたポイントが減りにくいなどの問題が解決します。
負荷分散軽量化が容易になり、より多くの情報を格納できるようになります。
2011年上期までにオートサーフ起動可能人数300人を目指します。

そして、今月からダウンラインプレゼントはダウンが「獲得したポイント」の20-40%に加え、
「使用したポイント」の20-40%もプレゼントいたします。

すぐに他の方に紹介したくなったと思われますが
現在オートサーフ等メインの機能が停止しているため、
せっかく紹介で登録した方がいても三ツ星トラフィックの機能を十分に活用していただけません。
サーバー移転後の11月下旬に紹介キャンペーンを行う予定ですので是非ご期待ください。

また現在は換金レートは購入レートの50%ですが、今後60%へ引き上げ予定です。

10月10日〜11月13日に広告出稿してくださった方を対象に、掲載期間を1ヶ月延長させていただきます。
このたびは、ご迷惑おかけし申し訳ございません。
解決までどうかお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

今後も運営を続けていくために、できる限りの努力をいたしますので、今後も三ツ星トラフィックをよろしくお願いいたします。

この記事へのURL http://3star-tool.com/blog/index.php?no=r202

2010/11/03(Wed) 12:46:54 | 毎月の運営メール | Trackbacks:0 | Comments:0三ツ星トラフィック

Profile

image
3star-tool

三ツ星トラフィック エクスチェンジは、 会員様が他の会員のページを閲覧することで、ポイントを貯めて、 そのポイントを使って、 他の会員様に自分のWebサイト閲覧してもらえる無料サイトです。

相互リンク募集中[自動]




New Entries

Comment

Categories

Archives(102)

Link

Search

Free